月別アーカイブ: 10月 2017

学習発表

10   月21日(土)、日頃の学習や活動の成果を発表しました。たくさんの家の人、地域の方々が見に来られました。

1年から6年生まで、各学年で劇や合奏、群読等、それぞれの学年のよさを生かして発表が行われました。普段の頑張りを見せようと、一人一人がきらきら輝いていました。緊張しましたが、大成功の学習発表でした。会場からは、たくさんの応援と温かい拍手をいただき、ありがとうございました。

各学年の発表は、次の通りです。

1年 劇「大きなかぶ」

2年 群読と歌「きらきら2年生 みんなで伝えよう」

3年 ようこそ!利田っ子スーパーへ

4年 地球SOS ぼくにできること

5年 Let‘s enjoy English together.

6年 その時、歴史は動いた

 

  

  

 

 

カテゴリー: 子どもたちの様子から |

立山区域小学校音楽学習発表会

立山区域小学校音楽学習発表会

2年生は、立山区域小学校音楽学習発表会に出演しました。「小犬のビンゴ」、「そんなSLあったらいいな」の2曲を発表しました。「小犬のビンゴ」は、手足でリズムを打ちながら、元気に歌いました。「そんなSLあったらいいな」は、SLの機関車が、世界へ、宇宙へとどんどん遠くへ走っていく様子を思い浮かべながら歌いました。少し緊張したようですが、笑顔で楽しそうに歌うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 子どもたちの様子から |

利田地区運動会

10月1日、利田地区体育大会が行われました。

秋晴れの空の下、午前中は低学年、中学年、高学年の全員リレーが実施されました。2つの学年が力を合わせてグラウンドを走る姿には、応援する方も思わず力が入りました。

また、異学年や異世代が入り混じる地区運動会ならではの種目に出場した子供たちからは、必死に競技に参加しながらも、笑顔があふれる様子が見られました。

スポーツの秋、地区全体で楽しく盛り上がった1日となりました。

カテゴリー: 子どもたちの様子から |