日別アーカイブ: 2017年9月4日

第2学期始業式、夏休み作品展

第2学期始業式

長いと思っていた夏休みが終わり、8月28日(月)、第2学期の始業式が行われました。静かだった校舎に子供たちの活気ある声があふれています。久しぶりに会った子供たちは真っ黒に日焼けし、様々な体験を通して、ひとまわりもふたまわりも大きく成長したように感じられます。

夏休み作品展

8月31日(木)~9月6日(水)、夏休み作品展が行われました。「いつも何気なく見ているけどどうなっているんだろう?」「家の周りにはどんな虫がいるんだろう?」「富山県にはどんな日本一があるんだろう?」等、一人一人の興味関心に合わせて調べたことをまとめた自由研究、アイデアを生かした貯金箱等、子供たちの力作が並んでいました。平日にもかかわらず、御来校いただきありがとうございました。

カテゴリー: 子どもたちの様子から |